こんにちは 二郎です。


このところ高校野球が気になって仕方ないです。



最近の日系平均は落ち着きを取り戻してまいりまして、

私のポートフォリオもそこまで動きがないかなーと思っていたら...



 3646 駅探 がなんとS高に! 



しかも二日連続とはたいしたものです!



寄り付かず 775円で引けました



前の記事で少し話題に出しましたが、これはまったくの想定外


その昔に配当金目当てで買った株でして
〔買ってから色々調べました...〕


含み益は出ているのですが、塩漬けとなっていました。


売り時がよくわからなかった...



これを言ってる時点で投資家ではなく、投機家ですね


もっと勉強せねば...





駅探はその名の通り乗り換えなどのアプリ 情報提供会社です。
PAK86_tokyoline15064053500-thumb-1000xauto-12361



電車だけではなく、バス 新幹線、飛行機までも網羅しているのはすごい! 



売り上げは上がっているのですが、営業利益 経常利益 1株益は若干下がりぎみな



売り上げ予想ですが、そこまで気にならない数字かな?



16日に出した 訪日外国人向けの 旅程検索システム というものを開発し


特許出願中とのことです。


簡単にいってしまうと余った時間 ニーズに合わせてプランの提供をするようなものですね。



中国の爆買や、オリンピック招致など、今多くの外国人が来日しているなかで



これからもますます 伸びしろ が期待できる事業です!


さらに面白い話題が出てくることを期待しつつ、この連休で訪日をターゲットにする企業


を調べつくしたいとおもいます!